保護者の方の声 未就園児親子サークル・アイキャンのこと

【未就園児親子英語サークル】 親子だけど『一人で出来るんだよ』自信のい~~~~っぽ♪

投稿日:

2017年11月20日

 

「子どもと英語の応援団」

団長の松井美紀です。

今日もこのブログに来ていただいて、

ありがとうございます。

 

連日ご紹介している、

英語おけいこサークル・アイキャンのママ達の声。

正式には?

「未就園児親子英語サークル・アイキャン」です。

 

今日も、

ママからのアンケートをご紹介シリーズ(第8弾)です。

 

子どもが「一人でできるようになる」って、

ハラハラしながらも、幸せの瞬間ですよね。

ママのドキドキが想像できる、

でも、お子さんのまなざしも想像できる、

今日のコメントです。

 

「一人でできるんだよ」

「娘は何でも1人でやりたがるので、

アイキャンの工作は毎回とても楽しくやっています。

ただ、本当に全て1人でやりたくて、

まったく触らせてもくれないので、たまにそこが難しいんですが💦

でもアイキャンで、

ハサミとかノリを使って工作したりしているおかげで、

娘自身も自分で出来るという自信はついたようです。

家でも

『一人で出来るんだよ』

とか言いながら、

ハサミで折り紙を切ったりしています。

毎回どれも楽しくやっていますが、

家でも遊べるのが良かったのか、魚の工作は気に入っています。

虹色の魚もそうだし、魚釣りのもとても良く遊びました。

いつもたくさんの工作準備を本当にありがとうございます。

これからも楽しみにしています。」

(1歳5ヶ月始めたHちゃん。現在2歳ちょうど)

 

Hちゃんのママ、ご意見、ありがとうございます💛

 

兄弟姉妹で

Hちゃんには、お兄ちゃんがいるんですが、

お兄ちゃんも、幼稚園に入園するまで、

アイキャンに在籍してくれました。

 

Hちゃんのように、

上のお子さんが卒業してからも、

下のお子さんと一緒に在籍してくれる保護者の方が多いのが、

とても嬉しいです。

 

中には、お腹の中でアイキャンデビュー👏👏👏

という、お子さんもいます。現在も多いです。

(な~~んてかわいい足なんでしょう!!!!)

 

子どもが自分でできること

このサークルの名前は

英語おけいこサークル・アイキャンです。

 

英語が日常的にない生活でも、

英語と仲良くなって欲しい。

おけいことして、きちんと身に付けてほしい。

でも、おけいことして始める前に、

長期的な英語の経験の場として、

または、

お友達と関わる練習の場として、

このサークルの時間を使ってほしい。

 

いろいろな思いで名付けた「アイキャン」という言葉。

一番、「アイキャン!!」って言ってほしいのは、

そう、子ども達です。

“I can do this!”

“I can do that!”

彼らの人生に、

多くの“I Can!”が散りばめられますように。

 

ではまた明日。

 

そして、

今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪

 

 

See you tomorrow!

 

 

ご興味を持っていただいた、

 

未就園児の親子さんは、

英語おけいこサークル・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/02.pdf

年少以上の方は、

教室・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/04.pdf

まつい
「英語学習を通じて、子どもの能力を高めたい」そう思う親御さんを、本気でサポートしています。

未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

-保護者の方の声, 未就園児親子サークル・アイキャンのこと

Copyright© 0歳からの英語|アイキャン , 2024 All Rights Reserved.