未就園児親子サークル・アイキャンのこと

【子ども英語教室からのメッセージ】やってみせ、 言って聞かせて、 させてみて、 ほめてやらねば、 人は動かじ

投稿日:

2017年10月6日

 

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。

今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。

毎週開催している、英語おけいこサークル・アイキャン

http://iinagano.com/ican/02.pdf

毎週、開催日の前に連絡を込めてメンバーさんにメールを送っています。

このサークルでは、

未就園児とママが

英語を使って

たっぷり遊ぶ時間

を提供しています。

そのママ達に、開催前日までにしている、

「連絡」&お節介メールについて、きのう書きました。

時々、私の好きな言葉を、育児の中で生かしてほしいと思い、

(すっごい、自己中心かも・・・・と思ったこともありましたが。)

タイトルの言葉を書いたときもあります。

山本五十六さんの言葉

やってみせ、

言って聞かせて、

させてみて、

ほめてやらねば、

人は動かじ

「著作権フリー 山本五十六」の画像検索結果

 

しみるな・・・・・

どんなふうに役立ててられるか。

具体的なことを、次のブログに書きます!!

ではまた明日。

そして、

今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪

See you tomorrow!

ご興味をお持ちいただいた、

未就園児の親子さんは、

英語おけいこサークル・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/02.pdf

年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/04.pdf

まつい
「英語学習を通じて、子どもの能力を高めたい」そう思う親御さんを、本気でサポートしています。

未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

-未就園児親子サークル・アイキャンのこと

Copyright© 0歳からの英語|アイキャン , 2024 All Rights Reserved.