未就園児親子サークル・アイキャンのこと 英語教室アイキャン

【二人三脚】子どもとママの時間、「英語おけいこサークル・アイキャン」の到達目標とは?

更新日:

2017年10月13日

 

「子どもと英語の応援団」

団長の松井美紀です。

今日もこのブログに来ていただいて、

ありがとうございます。

 

ママとともに二人三脚で

未就園児の親子の

英語おけいこサークル・アイキャン。

http://iinagano.com/ican/02.pdf

このサークルのスターラインの0歳から

中学3年生の15歳までのお子さんが

英語の基礎力をつけるお手伝いをしたい。

そして、保護者の方(特にママ)と、

二人三脚でお子さんを応援したい。

そんな思いで、このサークルと教室を続けてきました。

15年間のお付き合い

例えば、

0歳でサークルを始めたお子さんが、

中学を卒業するまでとなると、

15年以上も、

一人のお子さんに寄り添っていくことができるわけでして。

そんな関わりを持てたら、

とっても幸せ💛って思います。

主役は子ども

週に1度のその時間を積み重ねたその先に、

何が見えるのか?

何を目指すのか?

例えば

*自学自習の基礎力がある

*自己肯定感をしっかり持っている

*「違い」を受け入れることができる

*当たり前のことを当たり前にできる

*小学6年生までには、英検3級レベルの英語力を付けている

(英検3級を100%理解できれば、日常会話はできます。)

などなど。

身につけさせてあげたいものが、

たくさんあります。

でもそれは、

私が「そうさせたい!」と思うことであって、

子ども自身が

そうなりたい

そして、保護者の方が

子どもにそうなって欲しい

と本気で思わなければ、

実現しないことですよね。

心から願うこと

私が心から願うのは、

自立した人になって欲しい

自分の足で、

しっかり立って

生きていく子供になって欲しい

ということが一番です。

 

英語学習の提供を通じて、

お子さんが中学を卒業するまでに、

それらの基礎力を身につける、

そのお手伝いをしたいと思います。

今、

サークル・アイキャンの一番小さいお子さんは

生後3か月。

教室の最年長生徒は中学3年生。

彼らの成長に、人生に、

ちょっとでも関われて、

やっぱりHAPPYな私です。

 

ではまた明日。

そして、

今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪

 

See you tomorrow!

 

 

ご興味お持ちいただいた、

未就園児の親子さんは、

英語おけいこサークル・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/02.pdf

年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/04.pdf

まつい
「英語学習を通じて、子どもの能力を高めたい」そう思う親御さんを、本気でサポートしています。

未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

-未就園児親子サークル・アイキャンのこと, 英語教室アイキャン

Copyright© 0歳からの英語|アイキャン , 2024 All Rights Reserved.