未就園児親子サークル・アイキャンのこと 英語教室アイキャン

【言霊】 その力を、英語学習に励む子ども達に伝えたい その2

投稿日:

2017年10月13日

 

「子どもと英語の応援団」

団長の松井美紀です。

今日もこのブログに来ていただいて、

ありがとうございます。

 

言葉を扱う仕事のせいか、

「言葉の持つ力」にはとても興味があります。

 

(私の仕事は・・・)

毎週開催している、未就園児の親子が集う

「英語おけいこサークル・アイキャン」

http://iinagano.com/ican/02.pdf

そして、年少以上のお子さんは、

「英語教室 アイキャン」

http://iinagano.com/ican/04.pdf

 

毎月参加している研修会で、

“言霊の力”を実践した話を聞きました。

 

友達の息子さん(中学生)の話ですが、

心がちょっと疲れたのか、

毎朝起きられなくなりました。

学校にも行きたがらなくなったり。

ママは、少し、心配していました。

 

そこで、ママは、

「寝る前に『俺は朝、自分で起きる』って

100回、言ってごらん。

そうしたら、できるようになるから。」と、

息子ちゃんにアドバイスしたそうです。

その夜、息子さんは布団の中で、

「俺は朝、自分で起きる」って

100回言ったそうです。

 

すると!!

なんと!!!!

翌朝、自分で起きてきたそうです!!!!!

そこから、息子ちゃん、

毎晩、その言葉を言ってから寝るようになり、

毎朝、自分で起きてくるようになったそうです。

すごい!!!!!

毎日、100回言ってみる。

 

「~だといいな。」ではなく、

そうなった自分を想像して、

言い切る。

 

「めっちゃ、○○入ってきた!!!」

今の私の言霊です。

 

ではまた明日。

 

そして、

今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪

 

 

See you tomorrow!

 

ご興味お持ちいただいた、

未就園児の親子さんは、

英語おけいこサークル・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/02.pdf

年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/04.pdf

まつい
「英語学習を通じて、子どもの能力を高めたい」そう思う親御さんを、本気でサポートしています。

未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

-未就園児親子サークル・アイキャンのこと, 英語教室アイキャン

Copyright© 0歳からの英語|アイキャン , 2024 All Rights Reserved.