保護者の方の声 未就園児親子サークル・アイキャンのこと

【未就園児親子英語サークル・アイキャン】 続けるということ その2

投稿日:

2017年9月24日

 

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。

今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。

未就園児の親子さんは、

英語おけいこサークル・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/02.pdf

年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/04.pdf

 

「このサークルの主旨にご賛同くださってありがとうございます」

前回、

主旨ってなに?という、(自虐的な)投げかけにこたえたいと思います。

 

このサークルを一言でいうと・・・・

 

ママと子どもが

英語でたっぷり遊ぶサークル

そう、主役はママと子ども、両方なんです。

「子供のために」だけでなく、

「子どもと一緒に」楽しんでほしい。

そして、

「遊びの延長線上に学びの基礎がある」

ことを実感してほしい。

そんな思いで、毎回の内容を組んでいます。

 

先日、あるメンバーさんから、

こんなメールをいただきました。

(○○さん、無断でごめんなさーーーーーーい!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(前略)

ブログ読ませていただいています。
ハサミのお話が出てきたので…

最近、○○(お子さんの名前・2歳4ヶ月さん)も

ハサミを使いたくて、

まだまだチョキチョキチョキ…と

切り続けることはできませんが、

チョキッとしています。

 

アイキャンの中では

そんなに気長に見ていられないのですが、

アイキャンの工作がなかったら、

いつハサミを持たせただろう…?

危ないからって触らせてないんじゃないかと思いました。

Mr.Wolfの絵本とハンカチ落としで、

アイキャンに1年通えたんだなあと実感しました。

(しかも、何十年ぶりのハンカチ落とし、

ルールが今ひとつ記憶になく、

去年も今年もドキドキしました(^_^;))

(参考に!https://www.youtube.com/watch?v=MWz5qaq-GcM)

できるようになったこと、

まだできないこと、毎回楽しみです。

これからもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう!嬉しくて、泣けてしまいます。

○○さーーーーん!!

ありがとうございます。

 

毎日の子育ては、

やることがいっぱいで、とっても大変。

責任感とプレッシャーで、

時には孤独との戦いにもなります。

 

そんな中で、もしも、

アイキャンがママのお役に立てるとしたら・・・・

ママだって

楽しんだっていいんです

そう伝えたくて、

10年以上も続けてこられた気がします。

 

主役は、ママと子ども。

よろしかったら、一度来てみませんか?

http://iinagano.com/ican/02.pdf

今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪

See you tomorrow!

 

ご興味をお持ちいただいた、

未就園児の親子さんは、

英語おけいこサークル・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/02.pdf

年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/04.pdf

まつい
「英語学習を通じて、子どもの能力を高めたい」そう思う親御さんを、本気でサポートしています。

未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

-保護者の方の声, 未就園児親子サークル・アイキャンのこと

Copyright© 0歳からの英語|アイキャン , 2024 All Rights Reserved.