保護者の方の声 未就園児親子サークル・アイキャンのこと

【未就園児時代から】『人生、自分で決めなきゃいけないことの連続』う~ん、実感!!!

投稿日:

2017年11月16日

 

「子どもと英語の応援団」

団長の松井美紀です。

今日もこのブログに来ていただいて、

ありがとうございます。

 

先日から記事にさせていただいているのは、

未就園児親子サークルの

アイキャンに来ているママからのアンケート。

 

「最近のアイキャンの工作で、

楽しかった・またやってみたい工作を

教えてください。」

「最近のアイキャンの工作で、

ちょっと難しかった・あまり得意ではない工作を

教えてください。」

そこにお答えいただいたママからの、

メッセージをご紹介シリーズ、第4弾。

今日もお届けしますね💜

 

決断の練習

「最近ではないですが、

輪をつなげてはらぺこあおむしを作ったのが

簡単で面白く楽しかったです。

飾ってありますよ。

あと、ハロウィンの白シールのスケルトンは、

母てきには

「これで作れちゃうの!」とびっくりでしたが、

息子にはちょっと難しかったかな?

 

いつも工作は大好きで楽しみにしています。

ハサミ使いも、

色塗りもとても上手になりましたよ。

ありがとうございます。

 

それに、子供が選ぶ事が多くあり、

とても良いなぁ…と思っています。

人生、

自分で決めなきゃいけないことの連続ですからね。

今、それを経験させてもらえるのはありがたい事です。

優柔不断な母にはうらやましい光景ですよ 」

(2歳10ヶ月で始めたDくん。現在3歳5ヶ月)

Dくんのママ、コメントをありがとうございました💛

 

決断の継続が人生・・・・深い言葉。

ママからのアンケートを読んで、

ほんと、そうだよな・・・・って実感!!

 

子どもの時は、

「あれがいい!

でも、こっちも欲しい~~~~!!!!

(シールは)1つしかもらえないから、

どうしよう・・・・・」

みたいなかわいい決断。

 

でも、成長するにつれて、

決断することがどんどん多くなりますね。

Businessman walking on the right decision road

 

どっちの絵が欲しいか・・・

どっちを先にやった方がいいか・・・

どの部活に入ろうか・・・

どの教科からやっつけようか(テスト勉強)・・・・

どの学校に進学しようか・・・

どちらを選んだ方がいいのか・・・・・

 

ホント、決断の連続ですね。

 

今から楽しく訓練しましょ💜

レッスンの最後にもらうシールは、

毎回子どもが選んでいます。

また、色ぬりする動物カードは、

例えば犬のカードでも、

いろんな絵を用意することがあります。

 

そんな小さな決断が、

アイキャンに散りばめられていたとは!!!

自分のサークルながら、感心💛

 

あ、失礼しました。。。。。

 

決断する練習をさせてあげる

親の大きな役割かもしれませんね。

さあ、今日は、

お子さんにどんな決断をさせてあげましょうか?

こっちの服?

それとも、あっちの服?

 

ではまた明日。

 

 

そして、

今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪

See you tomorrow!

 

未就園児の親子さんは、

英語おけいこサークル・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/02.pdf

年少以上の方は、

英語教室・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/04.pdf

まつい
「英語学習を通じて、子どもの能力を高めたい」そう思う親御さんを、本気でサポートしています。

未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

-保護者の方の声, 未就園児親子サークル・アイキャンのこと

Copyright© 0歳からの英語|アイキャン , 2024 All Rights Reserved.