未就園児親子サークル・アイキャンのこと

【英語おけいこサークル・アイキャン】子ども英語教室がノーベル平和賞受賞??????

投稿日:

2017年10月11日

 

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。

今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。

 

毎週開催している、英語おけいこサークル・アイキャン

http://iinagano.com/ican/02.pdf

先週の金曜日、すっごいニュースが飛び交いましたね。

 

ICAN、ノーベル平和賞受賞

え?え?えーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

International Campaign to Abolish Nuclear weapons

「著作権フリー ICAN」の画像検索結果

「核兵器廃絶国際キャンペーン」

 

あ~~、びっくりした!

って、びっくりする方が変だったりますが・・・・・・

 

世界では、ICANと、略される団体が

きっとたくさんあると思います。

 

私は、今回の団体以外は、

International Children's Action Network

( アジア日本相互交流センター )

しか知らないのですが、

 

これら2つとも、明らかな人道的な団体ですね。

 

それだけでも、

このサークルの名前をアイキャンにした意味が、

すごく崇高なものに思えます。

 

たまたま、

その時に思っていたことを名前にしたのですが、

 

なんとなく、使命すら感じます。

言葉のご縁を感じます。

 

 

今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪

See you tomorrow!

 

ご興味お持ちいただいた、

未就園児の親子さんは、

英語おけいこサークル・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/02.pdf

年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/04.pdf

まつい
「英語学習を通じて、子どもの能力を高めたい」そう思う親御さんを、本気でサポートしています。

未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

-未就園児親子サークル・アイキャンのこと

Copyright© 0歳からの英語|アイキャン , 2024 All Rights Reserved.