未就園児親子サークル・アイキャンのこと

【やってみよう!!】 未就園児親子英語おけいこサークル・アイキャンのレッスンより

投稿日:

2017年10月8日

 

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。

今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。

 

毎週開催している、

英語おけいこサークル・アイキャン

http://iinagano.com/ican/02.pdf

 

今月の第1回目が今日でした。

まず、

秋ですね~~~~~♪

秋と言えば?

・・・・・・・・

drive

grapes

exercise

eating

reading books

・・・・・

ママ達から出た意見です。

この中で、私が苦手なことは・・・・・

EXERCISE

・・・なら、仕事の中でしてしまえ!!!

と、いうことで、

今月のプラグラムには、EXERCISEを入れました。

音楽に合わせて体操をする前に、

体を動かしながら、

英語の発音やイントネーションを練習します。

リズムに合わせて。

このような時に、ママ達に伝えるのは、・・・・・

 

子どもになったつもりでやってみよう!

先日の「やってみせ、・・・・」にも書きましたが、

ママには、お手本を見せてあげてほしい。

ママご自身が、

楽しく踊る、楽しく体を動かす、ことをしてほしい。

もちろん、子ども達が楽しくできるように、と言うのが主だけれど、

ママにだって楽しんでほしい。

 

だから、楽しく、やってみよう!!!!

なんだってそうですが、

楽しいことは続きます。

楽しいことは続くから、力になります。

楽しいことは続くから、力になって、

それが子どもの自信になります。

そして、

I can do it !

 

ではまた明日。

 

そして、

今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪

See you tomorrow!

 

 

ご興味お持ちいただいた、

未就園児の親子さんは、

英語おけいこサークル・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/02.pdf

年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/04.pdf

まつい
「英語学習を通じて、子どもの能力を高めたい」そう思う親御さんを、本気でサポートしています。

未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

-未就園児親子サークル・アイキャンのこと

Copyright© 0歳からの英語|アイキャン , 2024 All Rights Reserved.