保護者の方の声 未就園児親子サークル・アイキャンのこと

【未就園児親子英語サークル・アイキャン】 続けるということは

投稿日:

2017年9月24日

 

「子どもと英語の応援団」 団長の松井美紀です。

今日もこのブログに来ていただいて、ありがとうございます。

 

未就園児の親子さんは、

英語おけいこサークル・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/02.pdf

年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/04.pdf

 

このブログを始めて今日で15日目。

そして、、、、、「毎日ブログ」と言っておきながら、

「昨日は更新できず その2」になってしまいました。

残念・・・・PART2.。。。。。。。

 

その中で、このサークル・アイキャンは、

2006年12月の初回から数えると11年目。

2013年11月に新バージョンになり、

毎週の開催になってからまもなく丸4年になります。

 

若い頃から、「3日坊主の女王」と言いますか、

同じことを続けるのが苦手でした。

 

そんな私が、

子ども英会話講師になったのは20代半ば。

 

将来、結婚しても、子どもが生まれても、

年をとっても続けることができる仕事

「続けることができる」=「子ども英会話講師」

続けることが苦手だと思っていましたが、

この仕事を始めてから、

なんと今年で27年目になりました。

 

「続ける」ことで見えてきたのは、

「母親=子ども」の素晴らしさと怖さ。

 

子どもだけを見ていては、

子どもが誰でも持っている能力は、半減されてしまう。

 

ママ達に「学びは素晴らしい事」を、

たくさん伝えていきたい。

ママ達に「子どもが幸せを運んでくれる」と、

もっともっと実感してほしい。

もしかしたら、

「大きなお世話!!!!!!!!!!!!」

と思われるかもしれない。

「英語を教えてくれるんじゃないの????????」

と怒らせるかもしれない。

 

でも、そんなことは気にしない。

言いたい人には言わせておけばいい。

 

そういう人は、

このサークルには入ってこないから。

 

こんな私を受け入れてくださっている方だけが、

今、サークルで、

「子どもの幸せのために」一緒に楽しんでいる。

 

 

「このサークルの主旨にご賛同いただいて、ありがとうございます。」

サークルに入っていただいたママに最初に伝えるメッセージです。

え・・・・?

サークルの主旨って?

 

よろしかったら、一度来てみませんか?

http://iinagano.com/ican/02.pdf

今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪

See you tomorrow!

 

ご興味をお持ちいただいた、

未就園児の親子さんは、

英語おけいこサークル・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/02.pdf

年少以上の方は、英語教室・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/04.pdf

まつい
「英語学習を通じて、子どもの能力を高めたい」そう思う親御さんを、本気でサポートしています。

未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

-保護者の方の声, 未就園児親子サークル・アイキャンのこと

Copyright© 0歳からの英語|アイキャン , 2024 All Rights Reserved.