保護者の方の声 未就園児親子サークル・アイキャンのこと

【保護者の方の声】『毎回親子で英語の工作楽しませていただいてます』嬉しいなぁ♪

投稿日:

2017年11月13日

 

「子どもと英語の応援団」

団長の松井美紀です。

今日もこのブログに来ていただいて、

ありがとうございます。

 

サークル・アイキャンのスタンスに、

未就園児時代(0~3歳児)に、

親子でいろんなことをやってみる

というものがあります。

工作は、そのために行っていることの一つ。

今日はその、工作について書いてみたいと思います。

 

本当は苦手・・・・・

実は、私自身は、工作は苦手なんです。

なかなかアイディアが浮かばなかったり、

納得のいくものを用意できなかったり、

ぎりぎりまで、準備ができなかったり、と、

最初の頃は、汗だくものでした・・・・・

 

でも、

「工作をすることによって得られるもの」を実感してからは、

(苦手だけど)

毎回、ママとお子さんが一緒にできる工作を取り入れています。

 

ステキなお手紙に感謝

苦手だけれど、

毎週、工作を取り入れていたら、

ママ達からこんな素敵な言葉を

いただけるようになりました。

そのうちの1つのメールをご紹介します。

 

「毎回工作楽しませていただいてます。

動物のペープサートは、作ったあとも長いこと、

妹と2人で遊んでます。

いろぬりをして、

はさみで切って

ストローを貼る作業は

(いつもやっているので)慣れたのか、

本人がスムーズにできています。

お魚のマグネット使った工作も

作るの楽しそうでした。

てんとう虫の被り物も、

先日、また引っ張りだしてきてかぶってました。」

(2歳5か月で始めたAちゃん・現在3歳1ヵ月)

(実際の写真がなくて、ごめんなさい!!!)

Aちゃんのママ、コメントをありがとうございました💛

 

苦手な工作だったけど、

ママと子どもが楽しめるなら、

今週もまた、いっちょ、頑張りますか!!!!

 

ではまた明日。

そして、

今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪

 

 

See you tomorrow!

 

 

未就園児の親子さんは、

英語おけいこサークル・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/02.pdf

年少以上の方は、

英語教室・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/04.pdf

まつい
「英語学習を通じて、子どもの能力を高めたい」そう思う親御さんを、本気でサポートしています。

未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

-保護者の方の声, 未就園児親子サークル・アイキャンのこと

Copyright© 0歳からの英語|アイキャン , 2024 All Rights Reserved.