英検・英検ジュニア 英語教室アイキャン

【子どもの英語】英検ジュニア・ゴールド。これをクリアした小学生は・・・・!

投稿日:

2017年11月4日

 

「子どもと英語の応援団」

団長の松井美紀です。

今日もこのブログに来ていただいて、

ありがとうございます。

 

小学校低学年でも、

35分以上集中して英語の問題に挑戦して受験する、

英検ジュニア・シルバー。

 

このシルバーで80%以上クリアすると、

いよいよファイナルのゴールド挑戦です。

ブロンズ⇒シルバー⇒ゴールドと、順調にいく子もいれば、

シルバーを2回挑戦してゴールド、という生徒さんもいます。

また、

ゴールドまでは順調に来たけれど、

ゴールド80%クリア=英検ジュニアのゴールが難しい

・・・・という生徒さんもいます。

 

ちょうど今週は、英検ジュニア受験WEEKでした。

ゴールドの生徒さんは、多くが2回目受験。

前回、

悔しい思いをした子(78%とか74%など)ばかりでした。

 

英検ジュニアのスタートは、ブロンズ。

これは、

英語学習開始から半年を目安にスタートします。

英検ジュニアを受けだすと、

子ども達からこんな言葉が聞かれます。

 

「これ受けたら、きらきらシール(賞状に貼ってあるシール)もらえる?」

「賞状もらえるなら受けたい!」

「これができたら次は?」

「何点取れれば合格?」

「次はいつ受けられるの?」

「英検はまだ?」

「お姉ちゃんは受けたのに僕はまだできないの?」

「今受けちゃダメ?」

 

なんて、前向きな言葉なんでしょう!!!!!

 

「テスト=嫌なもの」なんて発想はありません。

これが、学ぶ楽しさにつながっていきますよね。

 

そして、みんなの憧れは、

英検ジュニア・ゴールドをクリア!!

ここで質問!!

なぜ、みんなはゴールドをクリアしたいのでしょうか?

 

それは・・・・・

英検5級を受けたいからです。

いや、合格したいからです。

 

今週、英検ジュニアを受験したみんな!!

みんなの真剣な表情、素敵だったよ!!!

結果は12月の後半に届くから、

それまで楽しみしていてね♪

 

・・・・・?

英検の申し込み締め切りは、確か、

12月13日だったような・・・・・

え?間に合わないじゃないか!!!!!

さあ、どうする?

 

ゴールドをクリアした子は、

次回、英検を受けられるのでしょうか?

 

それではまた次日。

 

そして、

今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪

 

 

See you tomorrow!

 

ご興味お持ちいただいた、

 

未就園児の親子さんは、

英語おけいこサークル・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/02.pdf

 

年少以上の方は、

英語教室・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/04.pdf

 

まつい
「英語学習を通じて、子どもの能力を高めたい」そう思う親御さんを、本気でサポートしています。

未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

-英検・英検ジュニア, 英語教室アイキャン

Copyright© 0歳からの英語|アイキャン , 2024 All Rights Reserved.