保護者の方の声 未就園児親子サークル・アイキャンのこと

【未就園児親子英語サークル】子どもの一言がママをHAPPYにしますね

投稿日:

2017年11月23日

 

 

「子どもと英語の応援団」

団長の松井美紀です。

今日もこのブログに来ていただいて、

ありがとうございます。

 

未就園児親子サークルのアイキャンに、

来ているママからのアンケートご紹介シリーズ、第11弾。

たくさんのママから、ご意見いただけて、

I’m so happy!

では、今日もご紹介します♪

 

絵本を印象つけるために

先月のハロウィーンレッスンで、

昨年から温めてきたアイディアを、提供しました。

そしたら、ステキなコメント、いただいちゃいました💛

画像とともに、ご紹介です。

あ、この絵本を学習するためなんです。

Skelton Hiccups(邦題『しゃっくりがいこつ)

 

「ハロウィンのスケルトン作成面白かったです!

自分で切って貼って、

『ピースしてるねー』と笑っていて、

私も嬉しくなりました❗

(1歳3ヶ月で始めたLちゃん。現在2歳8ヶ月)

 

Kちゃんのママ、コメント、ありがとうございます💛

 

 

この絵本を楽しく印象付けるために、上記の工作をしました。

工作は、その月のテーマに沿ったものを取り上げます。

(例えば今月は食べ物)

 

いろいろ考えているうちに・・・・

そして、絵本があれば、それを題材にして、

あーしようか

こんなのはどうだろうか

あーでもない、こーでもない、と考えています。

ただ、

考えているだけで1年たってしまうこともあり、

本当は・・・・

時間、

もったいないことしたなぁ。。。。。。

と思うこともしばしば。

 

早くやっておけばよかった!!!

「仕事はスピード」っていうのも知っているのにね。

それでも、

1年まえだったら「やらない後悔はしない」

Kちゃんの言葉はなかったわけで。

 

やっぱり、ママのHAPPYのために、

この1年、待ってたかも。

と、都合よく考えることにします。

 

ではまた明日。

そして、

今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪

 

See you tomorrow!

 

 

ご興味を持っていただいた、

未就園児の親子さんは、

英語おけいこサークル・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/02.pdf

年少以上の方は、

英語教室・アイキャンへ

http://iinagano.com/ican/04.pdf

まつい
「英語学習を通じて、子どもの能力を高めたい」そう思う親御さんを、本気でサポートしています。

未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

-保護者の方の声, 未就園児親子サークル・アイキャンのこと

Copyright© 0歳からの英語|アイキャン , 2024 All Rights Reserved.