子ども英語教師として

【継続は力なり】 人様の力なり 

投稿日:

2017年12月1日

 

「子どもと英語の応援団」

団長の松井美紀です。

今日もこのブログに来ていただいて、

ありがとうございます。

 

今日は、12月1記事目ということで?

いつもとパターンを変えて、

最近の大きな変化について、書きたいと思います。

今年の9月9日にこのブログを始めました。

勉強会で出会ったステキな友達が、

「毎日ブログ、やりませんか」と提案してくれたからです。

それまで、blogの大切さは知ってはいましたが、

「いつかはやろう」という言葉だけで、

実際にスタートするわけではなく、

何年間か、スルーしていました。

実際に書き始めてみると、

「何書こう・・・・」と、びっくりするくらい、

書く内容が定まっていない自分に気が付きました。

それまで、在籍している保護者の方に、

週に一度、メルマガのような形で、

情報提供をしてはいましたが、

時には、「明日はサークルの日です」というお知らせだけで、

週に一度のメルマガが終わってしまうことも、よくありました。

このブログも、

毎日書く日もあれば、一週間書かないときもあり、

かと思うと、

一日に2記事を書いたりと、ペースが一定ではありませんでした。

今思うと、「気分で仕事をしていた」わけです。

これでは、説得力のあることなんて、書けないわけです。

最初の頃のものを見ると

・・・・・・こんな感じだったんだ・・・・・

と、いう気持ちになります。

それでも、書き始めたことに対しては、

自分に💮をしてあげたい

と思っていました。

ただ、

3日

3週間

3ヶ月

というのが、物事を習慣化する期間といいます。

なので、もう少し、毎日このブログを書くことにしました。

もちろん、「毎日書く」ことは自分で決めたことですが、

お恥ずかしい話、

「継続は力なり」は

継続は人様の力なり

かもしれない!と思ったこの1ヵ月。

そこで、

区切りの3ヶ月続けるまでは、

人様のお力を借りることにしました。

もう少し、人様のお力をお借りして、

このブログを毎日続ける予定です。

よろしかった、もう少し、お付き合いくださいませ。

 

お子さんの習慣も、

3日

3週間

3ヶ月

親御さんと二人三脚でつづければ、

必ずお子さん自身の習慣になります。

継続は人様の力なり

子どもの継続は親の力なり

お子さんの将来のために、

お子さんが自力でできるようになるまで、

一緒に頑張ってあげてください。

こんな私に、もしご興味持っていただいたら、

サークル、または教室にお越しくださいませ。

 

 

ではまた次回。

 

そして、

今日も、子どもと一緒に楽しみましょうね♪

 

See you tomorrow!

 

ご興味を持っていただいた、

未就園児の親子さんは、

英語おけいこサークル・アイキャンへ

年少以上の方は、

英語教室・アイキャンへ

まつい
「英語学習を通じて、子どもの能力を高めたい」そう思う親御さんを、本気でサポートしています。

未就園児の親子さんは、英語おけいこサークル・アイキャン

年少以上の方は、英語教室・アイキャン

-子ども英語教師として

Copyright© 0歳からの英語|アイキャン , 2024 All Rights Reserved.